いつも顎ニキビが赤く、出て治ってを繰り返します

顎によくニキビができるのがKさまのお肌の最近のお悩み。

いつも2つはアゴニキビがあって、治っては別のところにできるのを繰り返していました。

アゴニキビ 治る 方法

あなたも、そのような顎ニキビのお悩みはありませんか?

 

今回は、K様がどのようにして、あごニキビが赤くならずニキビができにくくなったのかを、お伝えします。

元々は、頬やアゴの繰り返すニキビ、頬の毛穴の開きが常にある状態

当エステサロンにお越しいただいたのは約1年前。

その頃は、顎だけでなく全体にごわつき、ザラツキがありました。

頬やアゴの繰り返すニキビ、頬の毛穴の開き、も常にある状態。

 

色んなお化粧品を試すけれど、可もなく不可もなく。
結果が出ないと、どうしていいかわからなくなりますよね^^;

そんな時に来ていただき、通いだして3ヶ月間の変化を別ブログに載せています。
こちらを先にお読みいただければと思います。
↓↓↓
「 ニキビ肌に合う化粧水が見つけられなかったお客様のエステサロンケア3ヶ月後の肌結果 」

外面はエステケアだけでなく、ホームケアもすると結果が早い

はじめは、エステケアだけでも肌結果は出ましたが、1ヶ月過ぎた頃。
おうちでのスキンケアを施術で使う化粧品アイテムに切り替えていただきました。

その時に、肌も安定しやすくなり、出た言葉が、
「おうちで使うものも大事なんですね~!!」と。

そのように、実感をしていただきました。

 

肌とつながりの深い「腸活ケア」を試してみたら

プツプツと出ることはあったが、ニキビまではできなくなりました。

でもプツプツも、放っておくとニキビになる可能性もないわけではありません。

この方は、しっかり使用量を守って使っていただいてたんですが、まだザラツキがでやすいという不安定な状態。

このままだとまだ繰り返してニキビが出てきそうだったので、腸活をする必要があると感じました。(食事のアドバイスはした上で)

 

そこで、お伝えしたアイテムがこちら。
腸活 酵素 サプリ

スーパーザイム プラス4

こちらは、俗にある「酵素ドリンク」ではありません。

酵素を補充するわけではなく、酵素を作り出せる良い腸の状態にしていくドリンク

(血栓をできにくくしたり、糖尿での血糖値を上がりにくくする効果があるとエビデンスもとれているという健康が基本のサプリというのもあり、取り扱っています。)

 

これを飲むことで、1日1回のお通じがそれ以上に出るようになったとのこと。

本人曰く、「便秘とは思っていなかったが、体にたまってたんやな~」と。

 

そこから、ザラツキが落ち着き、よりもっと肌調子は良くなったと感じてくれました。

 

ニキビができなくなったら、ニキビ跡が気になってきた

ニキビができていると、ニキビばかりが気になり、ニキビ跡は目に入ってこないんですよね。

ニキビが引いてくると、みんな揃ってと言い出します。

「ニキビ跡が気になります」
「シミが気になります」と。

 

そこで、「ラメラ構造を整える化粧品」をおうちでお使いいただいていたため、今回モニターさんとして、1つアイテムを使っていただきました。

それは、ビタミンC濃度の濃く皮脂を抑え、赤み・炎症を抑えられる「ホワイトパウダー」というアイテム。

使って約2週間後、あごのニキビが赤くならず治ってきました

部分的にホワイトパウダーをおうちで塗ってもらいました。

特に、ニキビができやすい部分、赤いニキビ跡の部分に塗布。

ニキビ跡 シミ 改善

早速、1日目からも変化を感じてくれて♪

「1日目 手触りがスベスベで、ツヤが出たように思います。」

2日目には、クレンジングの時の手触りが良くなった気がすると、上々の変化。

触ってスベスベする肌って嬉しいですね♪

約1ヶ月後、顎ニキビの変化は?

写真のようにニキビが落ち着き、ニキビ跡や色素沈着が、目立たなくなってきました。

ビフォー

アフター

あごニキビ 治し方
つるっとした肌になりました。

1年前は、頬や顎にニキビができ、全体にザラツキがあった写真と比べると・・・
ニキビもですが、頬の毛穴の開きも閉まったのもわかりますね。

ホワイトパウダーを使っての感想

経過を細かく書いていただきましたので、いつどのような変化があるかご覧ください。

 

モニタースタート1週間 アンケート写真


1日目 1月7日 手触りがスベスベで、ツヤが出たように思います。

2日目 1月8日 クレンジングの時の手触りが良くなった気がします。

3日目 1月9日 あごのざらつきがとれて手触りが良くなりました。

4日目 1月10日 ハリとツヤがでたように思います。

5日目 1月11日 ニキビが治ってきました。新しいニキビも出ていないようです。

6日目 1月12日 (変わりなし)

7日目 1月13日 (変わりなし)


 

2週間


8日目 1月14日 (変わりなし)

9日目 1月15日 (変わりなし)

10日目 1月16日 (変わりなし)

11日目 1月17日 左あごのニキビ跡を中心に付けていましたが、右下にニキビが出きかけているので右下を中心に付けるようにしました。

12日目 1月18日 (17日と同じ)

13日目 1月19日 あごのニキビが悪化せず落ち着いてきました。

14日目 1月20日 あごのニキビが赤くならず治ってきました。


 

3週間


15日目 1月21日 右の頬のニキビ跡はなかなか治らず、その下に小さいニキビが出きかけました。

16日目 1月22日 ニキビ跡と新しいニキビを重点的に付けています。

17日目 1月23日 新しいニキビは赤みもとれて治ってきました。

18日目 1月24日 (変わりなし)

19日目 1月25日 ニキビ跡はまだ赤くふくらんでいますが、新しいニキビはほとんどわからなくなりました

20日目 1月26日 (変わりなし)


 

1ヵ月後の感想

ニキビができてもホワイトパウダーをつけると、悪化せずに引いた。
頬にニキビができたけど、今まで出きやすかった顎のニキビは出きにくくなりました。


ハリが出て 化粧ノリが良くなりました。
ニキビも出きにくくなってきました。

 

最後に 1年後のお肌状態は?

 

ザラツキがあり、硬くなっていたお肌が柔らかくなり、毛穴に詰まった汚れが取り除けるようになりました。

そして、繰り返し常にできていたニキビが全くできなくなりました!

まとめ

エステケアだけでは、このような肌結果が出なかったと思います。

 

一緒にニキビを治すんだ!!

というお互いの気持ちがあり、行動をしてくれたこと。
それが、一番の近道です。

 

今回、基礎化粧品をホームケアで使ってくれていて、からのホワイトパウダーをその部分に集中ケアをすることで、早く効果がでました。

繰り返すニキビがなく、ニキビが赤くならずに収まってきたのは、担当エステティシャンもご本人も実感しています。

 

ニキビができなければ、ニキビ跡も残りません!!

 

これからは、ニキビもニキビ跡もない肌にしていきたいですね。

このホワイトパウダーは、繰り返すニキビやニキビ跡、ザラツキにお勧めのアイテムと実感しました。

ニキビ跡だけでなくシミにも良いですよ♪

 

あなたのお肌のお悩みは何ですか?

一度、お気軽にご相談ください。
どんな原因でニキビが出ているのか、お話をお聞きし、お伝えしますね。

 

来店が難しい場合は、オンラインカウンセリングでの対応をさせていただいております。

 


【エステケアを受けて早く綺麗になりたい方は】

ご来店をご希望の方は、ご提供中のメニューからご覧ください。
ちなみにこちらの方が受けられた基本コースは、ニキビ最短撃退フェイシャルコースです。

姉妹店・橋本サロンでも、同じく対応させていただきます。
お近くのサロンにお越しください。

 

【一緒に読んでおきたい記事】
顎ニキビができる原因はマスクなの?

関連記事

  1. ニキビ 見違え肌 メルマガ

    8日間でニキビから卒業!あきらめ肌を見違え肌にするメール講座…

  2. 3回目、1ヵ月後の鼻の黒ずみの変化

  3. BCC 化粧品 ネット購入

    ニキビケア専門エステサロンがお勧めするショッピングサイト4つ…

  4. 毛穴吸引をして凹凸ニキビは引いたけど、ニキビ跡が治りません

  5. オンライン カウンセリング ニキビ

    【おうちケア応援】サンプル付☆オンラインカウンセリング(1ヶ…

  6. 【オデコニキビ】彼氏や職場の方に、ニキビ減ってきたねと言われ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。