右頬のニキビ跡が確実に薄くなっています

あなたは、アゴのザラつきや頬のニキビ痕、つっぱりでお困りではありませんか?

O様は、アゴのザラつき、ホホのニキビ痕、つっぱりを悩まれてサロンに来られました。

 

今回は、サロンで使用している「ラメラ化粧品」をおうちでお使いいただき、エステケア&ホームケア3週間モニターとしてご協力いただきました。

 

このお悩みを解決したO様のリアルにやってもらったこと(エステケア、ホームケアや食事など)をお伝えしていきます。

お肌についてどんなお悩みがありますか?

顎のザラつき、特に右頬のニキビ痕、つっぱりが悩みです。頬ニキビ跡 改善 原因

日中するマスクが原因の一つとも思いますが、マスクで隠れるため、一見ニキビがあるように見えません。

ですが、マスクを取った時には、隠せないし、結婚を控えているとのことで余計に気になっていたご様子。

目標は、結婚式に向けて今年中に、ニキビ痕が目立たないようにしたいと思ってサロンに来られました。

スタートから3日目、つっぱり感があまりない

3日目にして、「肌が乾燥している感じ(つっぱり感)はあまりない」と早くも感じてきました。

まだ、「ニキビ痕は見た目に特に変化はありません。」とのこと。

頬の赤みがあるのですが、「肌が白くなってきているように思う」との感想もいただきました。

 

※「 」内はO様のモニターでのアンケート内容を抜粋しています。

約2週間後、右頬の濃いニキビ跡が、薄くなってきている

10日後あたりから、「頬・アゴの赤み少しずつ引いてきていると感じる。」

それも、「家族にも、ニキビ跡が薄くなったと言われた。」ほど、目に見えて肌が変わってきました。

約3週間後、右頬のニキビ跡が確実に薄くなっている

「普段のつっぱり感は全くない。新しいニキビも治っており目立たない。」の状態に。

タイトルにもあるように、「濃く目立っていた右頬のニキビ跡が確実に薄くなっていると感じる。」まで1ヶ月足らずして、その肌にいきました。

大阪 ニキビ痕 エステ

約1ヶ月でのビフォーアフター写真はこちら堺市 ニキビ痕 治す

 

ニキビの原因は?


この方のニキビの原因は、1つだけではありません。

原因の一つには、洗顔時にこすっていること。
お湯の温度が高いことがわかりました。

食事面が偏っていたこと。

また、仕事で夜勤が続いたりすると、ニキビが増えやすかったようです。

ストレスニキビ・・・あるあるです^^;

 

また、冷え性やむくみやすい体質で、お顔に熱が籠もりやすく滞りやすくなっていました。

 

ニキビをひかすためにやってもらったこと

こすらない
・湯温を32度付近にしてもらうようにアドバイス。皮膚温度よりも低くするのが大事。
・お肌の元のたんぱく質が摂れていなかったので意識して摂るようにアドバイス。(卵や魚など)

頬に赤みがあり、乾燥気味の肌。
ですので、お肌の基礎となるたんぱく質と外的ストレスとなる「摩擦」をなくすように、と心がけてもらいました。


気をつけた結果がこちらです。

ビフォー

アフター

大阪 毛穴 フェイシャル

ビフォー → アフター

大阪 ニキビ痕 フェイシャル
1ヶ月でも肌は変わります。
ですが、まだ不安定ではあるので、短くても3ヶ月を目安に肌改善に時間をかけていきたいですね。

 

このモニターをしてもらった中で、日誌なるものを書いていただきました。

ニキビやザラツキの波はあります。
それを踏まえ、あなたのニキビケアの
ご参考にしていただけたらと思います。

 

モニタースタート 1週間目


1日目 4月30日 アゴのザラつき、ホホのニキビ痕、つっぱりがある。

2日目 5月1日 ケア後、長時間肌がしっとりしているが、見た目には特に変化はなし。

3日目 5月2日 日中通して、肌が乾燥している感じ(つっぱり感)はあまりない。

4日目 5月3日 肌がずっとモチモチしている感じ。乾燥を感じない。ニキビ痕にはあまり変化はないように思う。

5日目 5月4日 モッチリしている為、ザラつきがあまりない。赤みが少しずつ引いてきているのか、肌が少し白くなってきているように思う。

6日目 5月5日 昨日と比べ、特に変化はないが肌も柔らかく過ごしやすい。

7日目 5月6日 つっぱり感や乾燥などはなく肌が全体的にしっとりしている


2週間目


8日目 5月7日 朝起床後すぐはアゴのザラつき少しあるが、ケア後はしっとりしてザラつきなくなる。

9日目 5月8日 頬・アゴの赤み少しずつ引いてきていると感じる。

10日目 5月9日 小さい新しいニキビがいくつか出来ている。(両頬に)

11日目 5月10日 新しく出来たニキビの悪化はない乾燥もあまりない。

12日目 5月11日 新しいニキビの凹凸はなくなっているが、赤みはまだ残っている。

13日目 5月12日 右頬の濃いニキビ跡が、薄くなってきているように感じる。(家族にも、ニキビ跡が薄くなったと言われた)

14日目 5月13日 これまでとは変わらず、肌はしっとりしている。


 

3週間目


15日目 5月14日 右頬に新しいニキビが出来ている。乾燥は感じずしっとりしている。

16日目 5月15日 ニキビに悪化はなく、薄くなっている。赤みも全体的にひいている

17日目 5月16日 鼻の黒ずみは以前より目立たなくなってきていると思う。

18日目 5月17日 肌が全体的に色白なってきている気がする。汚れはしっかり取れてきていると感じる。

19日目 5月18日 普段のつっぱり感は全くない。新しいニキビも治っており目立たない。

20日目 5月19日 濃く目立っていた右頬のニキビ跡が確実に薄くなっていると感じる

21日目 5月20日 小さいプツプツが出来ることがあるが悪化はなく、赤みは少々。

 

4週間目


22日目 5月21日 元々薄かったニキビ痕に関しては、遠目ではあまり分からない程に!

23日目 5月22日 濃い右頬のニキビ跡は薄く、範囲もキュッと小さくなってきている。

24日目 5月23日 全体的に顔の赤み引いており、ニキビ痕は前より目立ってない。

25日目 5月24日 連なっていたニキビ跡が小さくなってきている。

26日目 5月25日 右頬・左頬ともにニキビ跡はかなり薄くなりました

27日目 5月26日 新しいニキビは最近出来ておらず、しっとり肌の調子も良い。

28日目 5月27日 肌にかなり弾力が出てきて、ニキビ跡も明らかに目立ちにくくなり、手触りが良い。


4週目は、毎日、嬉しい変化が続いていますね♪

このように、何年も気になっていた肌の悩み、顎のザラつき、特に右頬のニキビ痕、つっぱりが悩みがみるみるうちに解決していきました。

 

ラメラスキンケア化粧品も気に入っていただけたようで、モニターの化粧品が終わったときに言った一言も忘れません。

「定期的に(エステに)来たいです」

「どうやったら、この化粧品は買えるのですか?」と質問されました。

使った化粧品は?

私自身も、ニキビがひいた実績のある化粧品を使ってもらいました。

お肌の角質層と同じような成分でできている『お肌の一部となる』化粧品。

お肌の改善ポイントとなる元々ある「ラメラ構造」を修復し、根本的に改善する事を目的としたラメラ美容法です。

何を使っても改善しなかった方がファンになるという、一回使ったらわかる基礎化粧品なんです。

 

こだわりの無添加で、活性酸素を発生させない成分だけ(ニキビやシミなどのトラブルの元を生まない)を使用した化粧品です。

ニキビ 化粧品 敏感肌こちらのブログになぜニキビ肌にお勧めなのかを詳しく載せています。

最後に 1ヵ月モニターをしての感想をいただきました


ニキビ痕が目立ちにくくなり嬉しいです!
これからも“スッピン美肌”目指したいと思います^^


まとめ

今回、O様の顎のザラつき、特に右頬のニキビ痕、つっぱりが悩みの方の解決策をお伝えしました。

あなたも同じようにニキビの原因を作っていませんでしたか?!

自分では、気付かないニキビやニキビ痕を残りやすくする原因があるはずです。

一度、お気軽にご相談ください。

 

来店が難しい場合は、オンラインカウンセリングをさせていただいております。
あなたのニキビの原因を見つけていきましょう。

 

このお化粧品を試してみたいという方には、サンプルをお届けしています。
購入希望の方にももちろん対応させていただきます。

気になる方は、「化粧品が気になります」「サンプル希望」などとLINEやメールにてお気軽にご相談ください。


ご来店をご希望の方は、ご提供中のメニューからご覧ください。

ちなみにこちらの方が受けられた基本コースは、ニキビ・毛穴洗浄フェイシャルコースです。

よもぎ蒸しもさせていただきました。

姉妹店・橋本サロンでも、同じく対応させていただきますので、お近くのサロンにお越しください。

 

関連記事

  1. 毛穴吸引をして凹凸ニキビは引いたけど、ニキビ跡が治りません

  2. ニキビができる部位別原因と改善ポイント

  3. ニキビとニキビ跡を治したい・・・そんな時の救世主「セルサー」…

  4. ニキビ肌を見違え肌にする3つの食材

  5. オンライン カウンセリング ニキビ

    【おうちケア応援】サンプル付☆オンラインカウンセリング(1ヶ…

  6. ニキビ 化粧品 敏感肌

    ニキビ・ニキビ跡が薄くなる万能生コラーゲン化粧品を使っており…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。