【体質別よもぎ蒸し】あなたのニキビはどんな体質が原因で出ているの?

よもぎ蒸しは中国や韓国などのアジアで600年、800年の歴史が在る伝統的な民間療法です。

当サロンでもさらなる肌結果を出せるように、また健康増進に繋がるようにと導入して早5年ほどになります。

今回、よもぎ蒸しを内容充実のために、3度目の改良を加えました。

より、その方の悩みに沿って選べるように、体質別よもぎ蒸しに変更します。

 

 

そもそも、よもぎ蒸しとはどんなものだろう?とわからない方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

では、よもぎ蒸しとは何か、そしてどんな方におすすめなのかをお伝えします。

 

 

よもぎ蒸しとは?

 

裸になった状態でマントを被り、よもぎ蒸し用の穴の開いた椅子にお座りいただきます。

椅子内で薬草を土瓶で蒸し、穴からその蒸気が出てきて、膣からダイレクトに吸収していただきます。

 

一番効果的な座り方は、あぐらをかく

鼻から呼吸をし、鼻粘膜からも蒸気を吸入していただきたいです。

 

皮膚からも吸収しますが、膣からの吸収が効果的です。

それは、腕の内側の吸収率1とすると、膣からの吸収は、なんと42倍の吸収率なんです。

膣に直接蒸気をあてることで、腸やその他内臓も温まり、あらゆる不調がラクになると言われます。

 

どんな方によもぎ蒸しはオススメ?

冷えが気になる方に
肩凝りなどの体のコリをかんじている方に

PMS・生理痛・生理不順・不妊・更年期障害などの婦人科系を気にされている方に

美肌づくり・くすみとりしたい方に

ニキビ・ニキビ痕が気になる方に

花粉症・アレルギーなどで鼻水が止まらない方に

エイジングケアに

顔や体のむくみをとりたい方に

リラックスしたい

 

 

このような、様々なお悩みがある方によもぎ蒸しをおすすめしております。

 

当店こだわりのよもぎ蒸しの特徴

当店のよもぎ蒸しは、漢方処方している薬舗から直接買い付けている薬草を使用しております。

○紅花・・・消化促進
○薄荷・・・抗炎症
○みかんの皮・・・血行促進
○よもぎ・・・冷え解消など上記その他

こちらの4種の薬草を粉末状にしたものを使い、より吸収しやすくしております。

橋本市 よもぎ蒸し

この粉末タイプに変更したのには理由があり、お客様の声です。

(元々あったよもぎパックよりも)「あたたまりが早いし、終わってからも持続しやすいかも」と言われたから。

さらに、今回バージョンアップ。

今回新たに改良した点は、お客様の体質やお悩みに合わせて選べるようになりました。

体質別に選べるよもぎ蒸しを追加しました

今までの粉末タイプに追加して以下の3タイプ別から選んでいただけます。

大阪 よもぎ蒸し 体質別

○美肌・ダイエットタイプ

血を補い体を温め、巡らせる成分や抗酸化効果のある成分(よもぎ、高麗人参、ナツメなど11種)を配合

 

○浮腫みすっきりタイプ

身体に溜まった余分な水分を排出する効果のある成分(よもぎ、紅花など10種)を配合

 

○婦人健康(妊活)タイプ

子宮を収縮させる成分が配合されておらず、血を補う成分(よもぎ、益母草など8種)を配合

 

 

このように、お悩みに対してより効果を感じられるように配合しております。

 

 

 

 

あらゆる肌や体の悩みの原因は、生活習慣や食生活などが絡み合って起こっています。

 

よもぎ蒸しさえ受けたら良い、ということではありません。

 

原因となることを、ひとつひとつ見直すことが大切。

 

しかし、何が原因となっているのか自分ではなかなか気づきにくいもので解決のしようがなく困っているのではないですか?

 

 

生活習慣や食生活に対してもご相談していただくことで、よりスムーズにお悩みの解決に繋がればとシエスタは考えております。

そうした生活習慣や食生活を一度、お話してみてください。

お医者さんではないので薬を処方するわけではありません。

ですが、普段の食事から見直せるヒントをあなたの体質をわかってのアドバイスをさせていただきます。

 

 

変更に伴い、よもぎ蒸しキャンペーン開催

2022年4月より体質別よもぎ蒸しに変更します。

それにともない、実感していただきやすいようによもぎ蒸しを受けられた方に体質チェックアドバイスを付けたコースをお得にさせていただきます。

 

◆初回

体質別よもぎ蒸し 1回  30分 4,400円 → 3,300円

体質チェック・食事のアドバイス(事前アンケートあり)1回  30分  3,300円 → 2,640円

よもぎ蒸し30分&体質に合わせた食事アドバイス30分付き  1回    7,700円  →   5,500円

にて受けていただきます。

 

はじめての方も既存の方も、一度この価格で試していただけます。

 

まとめ

不調なところをいつもの事だからと見てみぬふりをしていると、どんどん悪化していく可能性があります。

 

放っておかずに何か行動を起こしましょう。

お気軽にご相談や、当サロンによもぎ蒸しを受けにいらしてください。

 

あなたの体質に合った食材などをお伝えし、日頃から気を付けられることをお伝えします。

 

大阪・堺市サロンのご予約はこちらから24時間いつでもできます。

 

【関連記事】【定額よもぎ蒸し】身体からニキビケア。温活・妊活ケアを

 

関連記事

  1. 【ニキビケアに】部位別にできる原因と解消ポイント

  2. ニキビやシミが気になる方へ・・・そんな時の救世主「セルサー」…

  3. 【オデコニキビケア】彼氏や職場の方に、ニキビ減ってきたねと言…

  4. ニキビあきらめ肌を見違え肌にする3つの食材

  5. ニキビができる原因となるファンデーションスポンジの洗い方

  6. 生理前に増えるニキビが気になる方へ。原因と解決策

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。