毛穴吸引をして凹凸感はなくなったけど、ニキビ跡が治りません

ニキビ跡が増えてきた
皮膚科に通っているが、薬から卒業する日は来るのだろうか・・・

そんなお肌のお悩みありませんか?!

どうしてもこの日は外せない!という大事なことがあるなら皮膚科に行き、薬を処方してもらうのはいいと思っています。
ですが、常に何年も薬を服用していくのは、ニキビの根本解決はできないので私はお勧めしていません。

基本のスキンケアや食事や睡眠などの生活習慣を見直して、ニキビのできにくい肌にしていくことが理想的ではありませんか?!

今回、1ヶ月期間のモニターさんを募り、施術に加え、ホームケアや食事などの指導をしていきました。

 

基本の私の考えは、本来のお肌へ戻すこと
肌本来あるラメラ構造を整えていくことをしていきました。

 

先行モニターを受けていただいた方H様の変化を、写真とご感想を交えてお伝えしていきます。

月2回エステで毛穴吸引をしてニキビは引いたが、ニキビ跡が治りません

H様は、20代女性。

月2回、毛穴の皮脂を吸引することをメインにした他社エステに半年ほど通われていたようです。

ニキビは減った気がしたが、ニキビ跡はひかなかったとのこと。
エステに行かなくなり3ヶ月、何かしないとニキビはまた出てきたように思い、別サロンの当シエスタにご来店されました。

 

ニキビはあってもワセリンを1日2回塗っていたほど乾燥肌の不安定なお肌で、化粧水をつけるとヒリヒリするほど^^;

 

3週間集中、肌本来のラメラケアをしてもらう


お肌を整わせる基礎化粧品を使っていただきました。

 

内容は、クレンジング、洗顔、導入美容液、ビタミンCパウダー、ローション、保湿ゲルの6点を使ってラメラケアを21日間、朝晩していただきました。

ニキビは皮膚奥にも皮脂がこもっていますよね。
中途半端なケアだと、皮膚表面に皮脂が出てきた状態でケアが不十分だとニキビは留まってしまいます。

にきびがあると凸の状態になり、ニキビを潰してしまったり、触ってしまったり。。。

ですので、2,3日のケアというより、長めの3週間でのケアをして、肌の安定させていきながら実感していただけるようにと使っていただきました。

顔チェックでスキンケア指導


ニキビ悪化の3大原因の1つ「擦っている」かどうかを判断するため、洗顔チェックをしていきました。

肌荒れ 洗顔 方法洗顔って朝晩する行為ですもんね。

この洗顔の仕方が肌に負担になってたらいくら肌に良いモノを使ったり摂っていたりしても効果半減です^^;

 

20日後、ラメラケアをしての肌変化


肌荒れ 治す 

ニキビ跡の赤みが引きました。
凹凸感も落ち着いたのです。

 

毎日のお肌変化を、ビューティーダイアリーに記入

ラメラケア1週間目

1日目   口周り、目の周りの乾燥、30分程ヒリヒリする、マスクとると乾燥で皮めくれる
2日目 1日目と同じ
3日目   ワセリン塗ると乾燥なおりました。
4日目   3日目同様
5日目 【○モッチリ○赤みがひいた】おでこ右側の赤みがひいてきた
6日目 【○モッチリ○赤みがひいた】ワセリンをぬらなくても、かさつかなくなった
7日目 【○しっとり○赤みがひいた】あごの赤みもひいてきた

スタート時は、かなりの敏感肌になっていましたが、使って3,4日で、肌の質感が違うと感じてくれていました♪

ラメラケア2週間目

   8日目 【○赤みがひいた】職場の方に、ニキビ減ってきたねと言われた
 9日目 左ほっぺたにニキビができた
10日目 【○しっとり】左ほっぺた赤み増える
11日目 【○しっとり】生理前もあり、全体的に赤みが増えてきた
12日目 【○しっとり】左おでこにも赤み増えてきた
13日目 【○しっとり】前日と同じ
14日目  あご赤み増える

生理前にはいつもニキビができやすいとの事で、まだ肌レベルが安定しておらず、ニキビがでてしまいました^^;

ラメラケア3週間目

15日目 【○しっとり】右ほっぺたのにきびは少なくなってきたが、左側は赤い
16日目 おでこ真ん中に大きめのにきびできる
17日目 全体的な赤み
18日目   〃
19日目   〃
20日目 おでこ真ん中のにきびが小さくなってきた
21日目 あご下に大きめにきびができる

生理が終わってきたのを境に、ニキビの赤みや大きさが小さくなってきました。

ラメラケア終了前後

ラメラケア終了前後
22日目 左側のにきびの赤みがひいてきたように感じる
23日目 あご下にきび小さくなる
24日目 ふくらみ(あご下)小さくなる
25日目 トライアル化粧水 終了 / 職場の方にニキビあと引いてきたと言われた
26日目 右おでこににきび2つできる。右目上あたりにも3つにきび
27日目 にきびにふくらみができる(白っぽい)
28日目   〃

このように、約3週間ラメラケアの化粧品を使っていただきました。

25日目トライアル化粧水終了後、今まで使用されていた化粧品を使ったら、赤みが出たとのこと^^;

2,3日、肌の状態が違うとわかり、ラメラメアを続けるとニキビが落ち着くのでラメラ化粧品を続けて使いたいと思ったようです。

気をつけてもらっての1ヵ月後の変化をご覧ください。

 

オデコニキビ 原因 ニキビ跡
生理中の波はありましたが、確実にニキビの赤みや凹凸が引きました
もうヒリヒリするほどの乾燥はなくなり、鼻の毛穴の黒ずみがなくなり、頬の毛穴がしまってきています。

また、くすみがなく、透明感も出てきました!!

 

ラメラケアをしてのご感想

3週間ラメラケアをして、のご感想をいただきました。

ニキビあとが初めはうすくなるか心配でしたが、
日をかさねる事にうすくなっていきました☆
実感したので、続けていこうと思います!
クレンジングの際、こするのを気をつけますネ><!
H.S.

モニターが終わっても、ニキビが引いてきているようで、嬉しそうに話してくれています。

今後のニキビケアについて

ラメラケアをしながら、たんぱく質が少なめなので食事も意識してもらいながら、ニキビが出ない肌にしていきたいと思います。

また、ニキビができても、自分で対処ができるような指導をできたらと思っています。


あなたも同じように、繰り返すニキビやニキビ痕が引かない方は、一度ご相談ください。

大阪堺市と橋本サロンで受付をしております。

来店が難しい場合は、オンラインカウンセリングをさせていただいております。
あなたのニキビの原因を見つけていきましょう。

 

このお化粧品を試してみたいという方には、サンプルをお届けしています。
購入希望の方にももちろん対応させていただきます。

気になる方は、「化粧品が気になります」「サンプル希望」などとLINEやメールにてお気軽にご相談ください。


ご来店をご希望の方は、ご提供中のメニューからご覧ください。

ちなみにこちらの方が受けられた基本コースは、ニキビ・毛穴洗浄フェイシャルコースです。

 

【関連記事】おでこニキビなどの部位別原因と改善ポイント はこちらをご覧ください。

 

関連記事

  1. 生理前に増えるニキビが気になる方へ。原因と解決策

  2. シエスタ専用ショッピングサイトのお知らせ

  3. いつも顎ニキビが赤く、出て治ってを繰り返します

  4. オンライン カウンセリング ニキビ

    【おうちケア応援】サンプル付☆オンラインカウンセリング(1ヶ…

  5. 【オデコニキビケア】彼氏や職場の方に、ニキビ減ってきたねと言…

  6. ニキビやシミが気になる方へ・・・そんな時の救世主「セルサー」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。